イルミナカラーがどうして綺麗なのか

こんにちは!ひじりです!

最近お客様に聞かれます

普通のカラーとイルミナカラー

何がどう違うの??

この問いに私松本がお答えいたしましょう!!

皆さん築いていないと思いますが

私たちの髪の毛には常に日頃から

銅イオンなるものがついています。

それはお風呂でシャワーを浴びたり洗面台で無理矢理濡らしたりと銅管を通って排出する水、お湯で私たちは髪の毛を洗ったりします。

すると髪のキューティクルの僅かな隙間に

銅イオンがはさまっちゃうらしいです。

その銅イオンが通常のカラー剤だと

反応してしまい表面発色してしまい

キューティクルにダメージ、更に

表面で発色してしまうので中の芯まで

中々染まらないのが現実でした。

ですがイルミナカラーはその銅イオンをカプセル化し反応を防ぎます。

これだけで表面発色、キューティクルの損傷が防げます。

そして中で中でゆっくり発色していき

芯の部分までしっかり染まってくれます。

そうなると光の当たり方でまるで

透き通るような透明感が生まれやわらかさも表現してくれたりと

まさに”外国人風”

キューティクルの損傷を防ぐことで

ツヤ感もでます。

これはアッシュ系の色味に対してはとても

効果的でもともと赤い色素をもった日本人の髪質では中々表現できなかったアッシュ系の綺麗な色味をだしてくれます。

皆さんも一度試してみてください!

なるほどーと感じた方は

是非松本指名でカラーしにきてくださいね!笑

綺麗にすることをお約束します!!

以上最近筋トレを始めたひじりでした!!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です