ドライヤーで乾かしてますか?

スタイリストの鷲見です。
最近暖かくなって来てますね^^
そろそろ髪の毛を乾かさなくなってくる方が増えてるのでは
ないかと、心配してます。
髪の毛にいいのはまず髪を乾かすことです!
濡れてるときには髪の毛はキューティクルも開いていて
とても繊細で敏感な状態です。
乾かすことによりフタをしてくれて艶がでてくれます!
乾かさないと、、
まくらの摩擦でこすれてしまいダメージしてしまったり
まくらが湿って菌が発生なんてことも!?
これを聞いたら乾かさなきゃってなりますよね!
私はクセ毛なんですが、しっかり乾かして寝るだけで朝のクセが出にくくなったり寝ぐせもつきにくくなりました。
頑張って乾かしていきましょう♪
鷲見 彩佳
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です