頭皮のあれこれ①

みなさんこんにちは。ヒジリです。

今回は最近あんまり意識していない方が多いということで、、、

頭皮の状態についてパートを分けて説明していきますね!

まず頭皮の色からご説明しますね!

左上から青白く健康な状態から

どんどん黄色から赤くなっていますね。

赤くなる理由は頭皮の中で血行不良が起きており血の巡りが悪くなっているからですね。

頭皮が酸化していき黄色くなり

血行不良とともにどんどん赤くなっていきます。

その他にも揚げ物や塩分の取りすぎにより血液がドロドロになってしまったり

過度な飲酒や喫煙もこれに当てはまります。

それではこの頭皮の状態が進行していくと

一体どうなるのでしょうか??

それは次回またゆっくりご説明させていただきますね。

どうしても気になる方は是非

サンクチュアリ千里山店の

松本をお訪ねください^ ^

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です