こんにちは!

ひじりです!

さて、昨日に続き髪の痛む原因を明かしていきましょーうっ!

まずは内側のダメージから

パーマ、カラーの積み重ねによるタンパク質の損傷、または酸化

紫外線による科学的ダメージによる酸化

タンパク質が損傷するとなかの水分の不足や

栄養素の欠落、酸化によるエイジング化を促します。

このタンパク質の損傷による穴をトリートメントで埋めてあげて元あった状態に近づけていくのがトリートメントの役目ですねっ。

内部修復をしてキューティクル補修をしてあげて外に逃げないようにしてあげると

効果も長く続きますが、、、やはりいづれかは取れてしまうのが現実だったりします。

次に外側からのダメージ

ブラッシングや濡れたまま寝ることによる摩擦ダメージコテ、アイロン、ドライによる熱ダメージ、タンパク変性

濡れたまま寝ちゃうと朝起きたとき

ボンバーしてますよね笑

僕もそんな経験ありました。笑

必ずと乾かして寝ましょうね!!!

摩擦によるダメージでキューティクルが損傷してしまい艶感も無くなりますし

水分も抜けやすい状態になります。

キューティクルは髪の毛のはじめの防衛ラインですごく大事な役目を果たしてくれてます。

皆様も今一度キューティクルの状態を確認して

日々のライフスタイルを変えてみてください!

ざっくりとダメージの原因をしょうかいしました。

繰り返しカラー、パーマをされている方

乾かさずに寝ちゃう方、コテ、アイロンを

繰り返し使う方

トリートメントもいいのですが今一度

髪の毛自身を復元しませんか??

トリートメントはいつかきっと取れます。

なので元から、土台から復元することを

強くオススメ致します!

髪そのもの全てを美しい状態に保つ

それがキラ水です。

以上3つにわけてお送りしたキラ水説明は

以上になります^ ^

興味が出た方は是非、当店へ!!

心よりお待ちしております^ ^

それではっ明日はジムでポリポリになるまで

鍛えるつもりのひじりでした!!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です