きっと今日は皆講習のネタやろーから僕はこの前行った寿司屋のネタ載せとく

ここでいきなりの食テロどーん

って自分で見て自分でお腹空かせた

どーもひじりです。

いやー、お寿司。

いいですよねー。

この前近所のよく行くお寿司屋さんに

行ってまいりましたところ

なにかのネタになるかなと思い

撮ってまいりました!笑

こんな贅沢して幸せですが、、、

こーいった食事を繰り返すとやはり

体には良くないと

毎日ビールと美味しいものを愛する私には

酷く辛い現実です。

糖質の摂りすぎや、偏った栄養素では

やはり人間元気に長生きできないものです。

でもじゃあ何を食べたらいいの?

どうすれば良くなるの?

と疑問に思うと思います。

その疑問にお答え(できたらいいな)しましょう!

まずはやはり生野菜ですね!

ボール一杯分食べろと言われていますが

まずは血糖値を急激に上げないように

生野菜をごはんの前に食べることで

その後にお肉やらなんやらを食べても

急激に血糖値を上げるのを抑えてくれます。

今の食生活の中で野菜を先に食べ

少しづつ少しづつ野菜の量を増やしていくのも

いいかもしれませんね!

あとは体の酵素を補ってくれる

納豆、キムチ

毎朝のご飯に納豆やキムチをとるだけで

微量ではありますが消化酵素を補い

余った酵素は代謝酵素に回るので

新陳代謝もよくなったり体の毒素も出してくれます!

こんな感じで体の健康を少しづつでも

いいんで気にしていきながら

毎日の習慣に健康をプラスしても

いいかもしれませんね!

ジャンクフードは悪玉菌などの栄養になるので

できれば善玉菌の栄養になる納豆、キムチ、生野菜を多く摂りましょうね!

今年は海に行けなかったあなた!!

来年こそそのパーフェクトボディーを

世の人々に見せつけようじゃないか!!

それでは今日

ポテロングとプリングルズと手塩屋を完食したひじりでした!笑

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です